アクセスカウンタ

<<  2010年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
新たな予感!
新たな予感! 家のパソコンからようやく更新できるようになった! &#160; 旅を終えて間もないけど、急遽来週からタイに行くことになった。 &#160; そのきっかけは、小豆島から姫路に渡るときの出会いがきっかけ。 船に乗るときにひとりの男性から声をかけて頂き、もうすぐ旅を終えると言うと「前祝や」とコーヒーをごちそうになりながらお話した。 長沢さんといい簡単に言うとNPO関係の仕事をしてらっしゃる方で、楽しい話が聞けた。 この方の関係で、神戸での震災のメモリアルに顔を出させてもらった。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 19:57
ただいま
本日、15時ごろ帰宅しました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/19 13:15
1. 17
15年前の今日起きた。 小豆島からのフェリーの中での出会いの縁でメモリアルに少しだけ参加させてもらった。 起きた事実だけじゃなく、地域のコミュニティ、浮上した様々な問題、これからも引き継がれていかないといけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 18:19
上陸!
上陸! 相変わらずパソコンは使えず! 昨日は岡山市にて、夢はイタリアン店全国展開の伊藤さんファミリーと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました! 今日は一旦小豆島に渡り、ピアーッと島を横切り、再び船に乗りもうすぐ兵庫県に上陸です! 船でもまた刺激的な出会いがありました! 今夜は別所の親戚の家に向かいます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/15 17:10
もう少し
おとついと昨日で美観地区を散歩したり、古代城・鬼の城に行ったり吉備路を少し走ったりして、夜は沖縄の那覇で知り合った同い年の子と再会してご家族、お友達等と鍋したり話したり、犬と一緒に寝たり、楽しくこの寒波の中で暖かい一時を過ごさせてもらってました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 08:59
形 昨日は、尾道から鞆の浦というところをめざして走っていたら、能登原の沼隈というところのバス停で3人のおじさん方と出会った。 &#160; そして、話をすると今日は「とんと祭り」なるものがこの地域であるとのことで、さらに「一緒に飲むか!」と誘っていただいたので沼隈にとどまることに☆ と、いうことで祭り本番までの時間、おじさん方の知り合いのやってる店に行って飲んだり食べたり。 この店の名前、どこかで見たことあるなぁ(笑) ご主人が退職して始めたお店、お手製のログハウス!! あこ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/11 13:29
生 今日は、しまなみ海道を渡った☆ 天気も晴れ、風も強く吹くことはなく、眺める島々の情景も最高やった!!! 自転車で走ると、橋が架かってる島以外にもたくさんの島が見えてこんなにぎっしりと島があったことに気づかされた。 途中、車から声かけられて写真を撮られたり、また後ほど会うことになる自転車の方としゃべったりで楽しいしまなみ海道となった☆ ただ、土曜日やからレンタサイクルの人とかが多いのかと予想してたけどぜんぜんいなかった。 まぁ橋以外は島内を走るわけで、そこそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/09 20:22
雲 昨日は、最近風が強い中で走った影響か膝が少し痛んだので新居浜まで少し走って洗濯したり、銭湯でゆっくりして過ごしてました。 &#160; 中学の時に壊した膝(半月板)。 &#160; これからも仲良くつきあっていかないとなぁ。 &#160; 今日は、膝の痛みもとれて今治までやってきました☆ &#160; ここ数日、四国は雲に覆われがちで陽射しが恋しいです。 でも、おかげでたまに射しこむ陽のぬくもりが、身に染みてありがたく感じます。 &#160; また、雲の間からそそぐ光が山々... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 12:28
うどん巡礼
うどん巡礼 今日は、LEGONに参加されていて、よく自転車でうどん巡りをされている方と一緒にうどん巡礼をさせて頂きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/06 19:03
JUMP
JUMP 3日。 道の駅にあった足湯で体をあっためて出発。 道中、友達がもう4年ほどリヤカー引いて旅してるという方に飲み物を頂いたり、店のおばちゃんがおつまみをくださった。 徳島市に近づくにつれてだんだんと風が強くなって寒くなってた中のお接待。 あったかかった。 そして、徳島市らへんで一度すれちがった自転車に乗ってたおじさんが わざわざ引き返して応援をしに来てくれた!! こっちも元気がでる。 車から頑張ってと家族が手を振ってくれた。 倍、楽しくなる。 みなさん、ありがとう。 &#16... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/05 18:07
修行
修行 元旦。 朝日が赤色から黄色へと変わり、初日の出の時間が終わっても龍馬さんの銅像を中心に桂浜にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」の影響で人がぞろぞろと集まってきてた。 元旦やけど、福袋を求めてデパートへ行くわけでもないので2010年初走りすることに。 初詣はどこか気が向く場所があったら行こう。 &#160; 桂浜に別れを告げて、東へと向かった。 &#160; 途中、ひとつのお遍路さん向けの接待所があった。 周知の通り、四国にはお遍路の文化があり道中にこういった休憩所や手洗いがたくさ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/03 18:09
2010年
2010年 明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/01 07:17

<<  2010年1月のブログ記事  >> 

トップへ

写輪のうた 2010年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる