写輪のうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備

<<   作成日時 : 2010/03/04 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1月29日。

この日から日本人メンバーに東京から来た達也君が加わった。

彼も初海外にも関わらず、空港からヒッチハイクで来るというおもしろい子だ。

 

この日は、学校に行くこども以外は翌日迎えるイベントのための準備をしていた。

_DSC9742

_DSC9754

_DSC9756

_DSC9745

ある程度、終わると達也君の持ってきた習字の道具を使ってお絵かきしたりして遊んだり、

サッカーしたり。

 

絵を描くのも好きやけど、自分の名前をカタカナで書いて覚えたがる子がたくさん居た。

夜も桃太郎など日本語の話を読んだりしてて、日本語が好きみたいだ。

御飯の時間になるとみんな「ゴハンタベルゥウ」って言って教えてくれる。

サッカーやるとまぁぶつかったり、あと子どもは戦いが好きやから容赦なく(でも手加減をしってるように感じた)僕にパンチやらキックやら乗っかってきたりする。

そのあと、だいたい「ダイジョウブネェ」って言って笑う。

心配してるのか、まだまだ余裕だろってことなのか(笑)

_DSC9761

_DSC9764

_DSC9757

夜になると、タイの大学生が50人ほどトラックや車に乗ってやってきた。

これから朝方にかけて、さらに50人ほど学生がしかもヒッチハイクでやってくるらしい。

すごぃ。

_DSC9864

みんな明日のイベントのためにやってきた。

_DSC9765

明日が楽しみだ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
つづきが、楽しみだ。

「明日」なにがあるんだろ???
aki-bb
2010/03/06 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備 写輪のうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる