写輪のうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然とは

<<   作成日時 : 2010/03/23 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2月1日。

タイにいるのもこの日を含めてあと3日になった。

と、いうことでこの日は再びモン族の村へお土産を買いに行ったり、雰囲気のいいカフェに行ったり。

_DSC0051

_DSC0062

_DSC0065

_DSC0073

夕方にバントーファンのコーヒー農園があるところへ連れって行ってもらった。

そこまでの道は赤土のものすごいガタガタ道で、もの急な坂道もある。さらにはなんと川を渡った。橋の上じゃありません。

川の中を、車で。

農園があるところも山岳民族の村についた。

空が広い。

まだ、電気が通ってない家もある。

そして、コーヒー豆が詰まった袋をトラック荷台いっぱいに積み込んで再びカントリーロードを引き返す。

 

残念ながらこの間の写真はない。

 

この行きかえりの間、ほぼずっとトラックの荷台の上に立ってたから。

落ちないように必死。

僕だけでなく、僕以上に風を感じるのが好きで今はアメリカに住んでいる綾さんも。

綾さんも自転車好きで、オフロードが大好きなんだと。

_DSC0046

この道中「わーっ」とか「「あー!!」とかめちゃめちゃ叫んだ。

コンクリートも電線もない。

あるのは、木、土、空、そして体をつきぬける風。

全身「野」に還った。

 

そして最後には陽が一面に広がる山々の向こうに消えて山すそが赤く染まった。

 

少し涙がでた(笑)

 

自然とはなんてすごいんだろう。

それを前にした時、ただそれだけにとらわれる。

 

心のそこからまた感じさせられた。

_DSC0120


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
番組(ウルルンとか)じゃなくっても、もっともっとすごいパワー溢れる、体験が出来るんだねー!

山下センセだからこそ、ってことだろうけど。
aki-bb
2010/03/27 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然とは 写輪のうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる