写輪のうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2010/05/10 12:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

冬が過ぎ。。

_DSC0396

春が来て。。

_DSC0701

もう5月!!

タイのブログ更新してから2ヶ月が経っちゃいました。

ご無沙汰してましたm(__)m

暑くなったり寒くなったり変な春でしたね。

みなさんお元気ですか?

 

僕は旅で培った体力と気力のおかげか、今年は花粉症の症状がでませんでした!

まぁ周りには今年は「花粉症治す」と宣言したので、一応達成しました(笑)

 

さて、4月から大学4年生として研究室に配属が決まりして、研究漬けの毎日・・・とはならず、、、

サークルの仲間内で米を作ることになって、こないだみんなで手作業で田起こしをしました!これから水張って田植えの準備をしていきます。

一応無農薬!(ただ周りの田んぼは多少使ってるから微妙だけど・・)、どんな米ができるのか、そしてどれくらい取れるのか!?

楽しみです!!!

_DSC1240

僕がかかわってるのは震災を機にできたボランティアサークルで、それがきっかけにいろんなことを経験しました。その中ではじめた障害者の介助を今は基本アルバイトとしてやってて、それを生かして今年度介護福祉士の国家試験を受けようと考えてます。その勉強もぼちぼちとやってます。

 

あと、高校のときに始めて、大学に入って一度休んでたダンス(よさこい踊り)を地元篠山で再びやり始めました。

週末は神戸と篠山を行ったり来たりしてます。

 

そして、これから考えてるのが、旅の写真展をまず地元篠山からやろう

と思ってるのと、旅中のブログを本にしていこうかなぁと考え中です。

とりあえずは旅の写真をひたすら現像してて、ほかはまだ僕の頭の中だけでしか動いてないので頑張らなくては。

 

休日やGWには旅で会った方とも再会したりして、本当にうれしかったです。

 

これからもいろんな所に行って、またいろんな人と会いたいなぁ。

お金がなかなか厳しいけど。。。

 

と、ざっと近況はこんな感じです☆

 

また、ぼちぼちと更新していきますね。

_DSC1208


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸ではありがとうございました!!凄く楽しかったです!

礼文島でYさんと会えることになりましたー!
けんた
2010/05/12 00:42
やっほー!
元気そうで良かったわぁ〜!あの旅を将来に繋げてくために頑張るべー(笑)
菅井
2010/05/12 01:02
タイの旅報告終了で「写輪のうた」のブログが終わりになってしまうのではと、一抹の不安(不満?)を感じていました。
今日、久々に近況を拝見し安心(?)しました。
写真展、是非見てみたい。しかし篠山は遠すぎる・・・・・
でも、行ってみたいなあー・・・・・・・・・         本が出版されれば必ず買い求めます。今から予約しておきますヨー。
これからも、「写輪のうた」楽しみにしています。
湯釜のテッシー
2010/05/12 17:44
北九州でお会いしたBENです!
覚えていますか??
元気そうでなによりです☆
また北九州にも遊びにきてくださいね!
LEGONのオヂサンたちが待っています(笑)
BEN
2010/05/13 00:52
〉賢太
桃岩での出会い大事にね〜Q
〉菅井
お久!!元気やで〜!ほんま頑張ろう☆
〉湯釜のテッシーさんご無沙汰しててごめんなさいm(__)m
お元気ですか?
また本できたら送りますね☆
〉BENさん
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ☆
また九州行きますね!自転車は普段使ってますが、ロードを買う余裕がありません(笑)
大志
2010/05/13 12:12
やほー!!米作り、がんばってね!!そして、食べたいです、うふふ。

先日は、チビやチイチビ、二代目ボラさんと共に楽しい時間を過ごせて本当に幸せでした!!

私達家族は、まだまだ閉鎖的というのか閉塞感があるというのか、見えない壁は厚いぞって言うのか、、、なんだかそんな風に、時々フッと感じてしまう障害者中心の社会(子供達を10年育てていますが、「特殊」な社会であるように感じることが少なくないです。)で生活していると、大志センセイや紹介してくださった学生さんの方々と一緒の時間を過ごせたり、世間話や議論なんかもできたりすると、すごーーーーく、気持ちがリフレッシュできて、「ああ、まだ、この国のなかで私達親子は生きていけるかも。。。」と、勇気を貰えたりします。

写真展、家族で篠山まで、絶対見に行きますよ!!

それから、私も憧れている、介護福祉士の免許取得、頑張ってね!

本、売りまくるから、宜しく!!
aki-bb
2010/05/17 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 写輪のうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる