写輪のうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日

<<   作成日時 : 2010/07/12 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

まだまだ梅雨が続きますね〜。

 

先日、旅中で出会った子と再会しました。

 

ちょうど去年の今頃北海道で出会った兵庫県出身の旅人HANA。

彼女もそのときは日本1周中だった。

 

彼女は今は、アジア旅に向けての資金集めと将来の自分のお店を持つという夢のために居酒屋さんでバイト中。

 

その日は本当は昼間から会うつもりだったのが、電車が大雨でストップしてしまい、しかも超ローカル線なので1時間半でつくはずが結局5時間かかってしまった(笑

_DSC1891

ついたころには夕方で彼女はバイトの時間なので居酒屋で顔を合わすことに。

 

1年ぶりなのになんかわーっていう感動のような驚きのようなものはあまりなかったけど、久しぶりにお互いが今やってること考えてること話して楽しかったし元気をもらった。

しかもちょうどその日は常連さんの集まって飲む会の日で、なんとその輪の中に入らせてもらって、あれこれごちそうになってしまった(^^;

 

見知らぬ人と話して飲んで、まさに旅をしてたときの感覚だった。

 

電車での自然に影響されて何もすることのなくただゆっくりと過ぎていく時間、居酒屋での常連さんとの時間、そしてHANAと話した時間。

 

なんか旅をしてたときに戻ったような1日でした。

 

と、旅のことを思い出して、最近少し心がばたばたしてたから一日を大事にしようと改めて考える今日このごろ。

 

またみんなとも会いたいなぁ、みなさんも1日をお大事に。

_DSC1901


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね、思い出って言っても、自分の中では続いてるもんやね。
aki-bb
2010/09/21 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日 写輪のうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる