写輪のうた

アクセスカウンタ

zoom RSS 意識改革

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


だいぶご無沙汰の日記です!
みなさんお元気でしょうか?
最近、奄美大島の大雨がすごかったというニュースを見ました。
旅で知り合った方に連絡とったらみなさん無事だったので少し安心しましたが…、今まで経験のない雨らしいのでこれからも状況が心配です。
やはり自然というのは凄まじいですね、これから台風もあるしみなさんも気をつけてくださいね!
僕の近況はと言うと…学校も後期に入っていよいよ卒業に向けて動きだした感じです。卒業研究とあとひとつ授業があるのでそれを無事クリア出来るかというところです!(笑)
仲間内で作ってたお米も無事収穫・脱穀がすみ、今のところもち米がもみすりの段階で60キロとれました☆うるち米が何キロ取れたかはまたこれからで楽しみです!
就職については…来月終わりくらいにははっきりするかな!?って感じです(笑)

そんなこんなで2010年もあと2ヶ月になりましたが、10月9日に誕生日を迎え、24才になりました。その日の電車の中でふと「24」という数字にどこかおもみを感じました。単なる言葉の響きか年齢相応の何かなのか…よく分かりませんが24才元気に頑張りたいと思います(^.^)

さてなぜ今日日記を書く気になったかというと、今日は自分にとっては少し違った冒険をしたからです。
まぁ冒険というのは大げさですが…。
今日は、彼女と服やら何やらを買い物に行きました。
僕は正直なところ、買い物するときはいろんな店をたくさん回るのは苦手です。彼女もそのことを知っているので、あまり一緒にショッピングには行きません。
今日はお互い同じ目的があったので一緒に買い物することに。
ただ最初からいろんな店を回ることが分かっていたので、いつものように行くと疲れるだけだと思い意識改革することに。
何故今まで苦手だったのか…それは買い物において自分の興味あるもの以外に関心をもたなかったから。そこの意識を変えて、「自分の知らない新しい発見がある・デパートの中での物やたまたますれ違う人との出会いにも意味がある→それはつもり冒険」と大げさですが、そう思うことにしました(笑)
そうすると、たくさんの店を回るのが平気で、僕の様子に彼女もびっくりしてました(笑)考えたことは…
・今日1日いろんな店を回って一番惹かれたのは刀風の傘だったということ。
・コーディネートは難しいということ
・奇抜な服の方が好きだということ
・物が豊富にあるのはいいけどこんなにいるのかな?ということ
・いろんな商品があるけどどっから来てるのだろう?
・何故この商品にこの値段なのか
…などなど。

と、はたから見たらなんのことない1日でしょうが、僕にとってはいろんな物に関心を示すのは大事だなと感じた1日でした。

なんかまとまらないですが眠たいので、この辺でまた!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りでーす。 約100日間新しいブログの掲載を待っていました。 もしかして自然消滅してしまうのではと若干の不安(不満?)もありました。 でも生きていて良かった???・・・・・・・
元気でご活躍の様子なによりです。仲間の人たちと作った
お米の味は如何ですか。 美味しい新米を沢山食べ充分な体力をつけ、来るべき卒業、就職に備えてください。
今回のブログにあった「冒険」。私も経験があります。ものの見方、考え方を意識的に変えることによって新しい自分に生まれ変わることができる(チョットOVERかな?)、新しい発見があるということです。 これからも積極的に「冒険」にチャレンジしてください。
今日、草津白根山に初雪が降りました。寒い冬の到来です。風邪などひかないよう健康に留意し、学業のラストスパート頑張ってください。  
湯釜のテッシー
2010/10/26 20:52
チビやチイチビと療育の日々で、デパートは全然行かない私。。。若い頃より、買い物耐久時間は確実に短くなってる…。人に酔う。

奇抜な服が好きと言う点、そうだろうなぁ(ニヤニヤ)と納得。

私の本格的な冒険は結婚してからかもしれない。
旅したり、好きなことをする冒険は、それまでに、大志先生みたく大胆でだいきぼなものではないにしろ、人並みに冒険した。
でも、人生の冒険はほんと、家族を持ってからだった。
卒業しても、末永くお付き合い願います!!
aki-bb
2011/01/29 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
意識改革 写輪のうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる