写輪のうた

アクセスカウンタ

zoom RSS しなり

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

普段何気なく暮らしていると、なかなか気づかないけれど、生きてくことはやっぱり厳しく大変なこと。だからこそ、年を越せたというのは、生きてることの有り難さとかを感じることができて、その喜びをかみしめて祝うものなんだなぁ、と2011-2012の年越しはそう思った。

年末年始は、高校時代のバスケ部のメンバーやクラスの同級生、親族などなどたくさんの人に久しぶりに顔をあわせる機会が多かった。
みんな、それぞれ価値観があって、前と変わってなかったり、変わってたり。
それがおもしろい。
おかげで自分の中に、また新たに感覚が積み重ねられていく。自分の成長となる。
世の中は、まだまだ知らないことだらけだ。

芯はもちたいが、頑なにならず、柔軟に生きていけたらいいなぁと思う。
「明日死ぬつもりで生きなさい、永遠にいきるつもりで学びなさい」が、最近心に残った言葉。



P.S 初詣に行きました。細かい願いはせず「今までありがとう、これからもどうぞよろしく」という、ざっくばらんな感じ。
おみくじを引きました。出ました「大吉」。ただ、「気を抜いてはいけず、誠実にしなさい」という教えだった。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりー  お元気ですか
おみくじ「大吉」とか、今年はなにか良いことがありそうですネー   吉報を待ってまーす
湯釜のテッシー
2012/02/08 21:55
お久しぶりです。
明日死ぬ確率って50%なんだそうですよ。
ほんとかウソか知りませんが…
「生きてる」か「死んでる」かで考えるとそうだなぁって妙に納得しました。
なんとなく人は明日も生きられるって思ってますよね。
明日死んでも後悔しない生き方を、と最近よく思います。
刹那的ではなく、毎日大事に生きたいと思います。
山下さんがざっくばらんな願いごとを1年後にも願えますように^^
M.未来
2012/03/05 23:11
ひさしぶりー!!
元気ー?
また、ウチ、寄ってー
aki-bb
2012/03/17 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
しなり 写輪のうた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる